React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

React忘年会!!

f:id:React_inc:20171227121646p:plain

はじめに

こんにちは!インターン生のアツです。
いよいよ、2017年も終わりが近づいてきましたね。
 
そんな12月末と言えば、
『忘年会シーズン』
 
 
もちろん、React株式会社でも忘年会を行いましたので、
今回はその様子を少しお届けしたいと思います! 
 
 

まずは食す

 

Wikipedia大先生によると忘年会は、

その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う

とのこと。

そのギリギリまで、仕事に取り組む🖥

 

 

そんなReactの忘年会スタートは、
やはりご飯!!!

 

 

 

今回はお寿司を皆で囲み、仲良く頂きました🍣

(美味しかったです😋)

f:id:React_inc:20171224153335j:plain

  クトリアでシースー!
 

さて

 

美味しいご飯を囲って、お酒を飲んで。無礼講。

みんな楽しく忘れて、終わる。

それが忘年会。

 

 …

 

 

Reactの忘年会スタートは、一味違います。

 

 

2017年創業React株式会社。

まず、創業年である2017年を振り返ってこそ、

その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会』が始まります。

 

 

なんとこの日のために、共同創業者のジョーさんがスライドを作って来てくれました!

f:id:React_inc:20171227145624g:plain

 

 

 

 

 

オフィスに突如現れた巨大スクリーンと共に

皆でReactを振り返ったので、今回のブログではその一部を公開したいと思います!

f:id:React_inc:20171227122627j:plain

(忘年会!) 

 

 

この1年を振り返る。

 

人の繋がりを密にする

f:id:React_inc:20171224153235p:plain

バーチャル世界での繋がり。

SNSがもたらしたこの繋がりは、

もう完全に世の中に浸透していると思います。

 

でも、

リアルで集まるの良さっていうのもある。

バーチャルを使ってそれを広げたい。

1人でも多くの人に使ってもらいたい。

人の繋がりを密にする

Reactが成し遂げようとするMissionです。

 

 

Reactの7条

f:id:React_inc:20171224154227p:plain

①製品・集客の両輪を同時駆動

プロダクト×マーケティング

②ON/OFF

やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ。

③脳みそを若返らせる

マジ卍〜

④ドキュメント化と共有の文化

共有不足が指摘されるスタートアップだからこそ、しっかりと明文化し、共有をする。

⑤打席にたくさん立つ(PDCA

打つためには、打席に立たないと。

Plan・Do・Check・Act!

⑥データドリブン(定量

データに基づいて判断・アクション。

逆算して、動く。

⑦補完のためのユーザーヒアリング(定性)

ユーザーからの生の声、大事にしてます!

 

 

 

ほぼ全ての革新は若者によって行われてきたf:id:React_inc:20171227125618p:plain

 

90年生まれのお二人によって創業されたReact。

react.hatenablog.com

 

react.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

革新の匂いしかしません!!

 

 

 

 

 

 

 

*ご紹介したスライドはごく一部ですが、

ジョーさん素晴らしいスライドをありがとうございました! 

f:id:React_inc:20171227125603p:plain

 

 

(このあとは、しっかり忘れました。)

 

 

まとめ

 

さて、今回はReact株式会社の忘年会、その一部をご紹介させて頂きました。

ブログをお読みになってくださっている皆様、

Poisyを使ってくださっているユーザー様、

今年はお世話になりました。

 

また来年もよろしくお願い致します!

 

 

Poisyと共に自分も成長を重ねていきたい!!

🔻応援のメッセージ待ってます🔻

support@reactcorp.com

 

 

今後もPoisyにまつわる楽しみ方だけでなく、様々な形でブログを更新していきたいと思います!

  

ユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加