React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

どんな時にPoisyを使うの!? いつもの場所に集合編

     

   

f:id:React_inc:20170929163718p:plain

 

はじめに

 
こんにちは!デザイナーのマッキーです。
今回はPoisyでどんな使い方をするのかシリーズ第一弾をお送りします!
ユーザーさんによって様々な使い方をして頂いているため、その活用方法を紹介することで、Poisyを使うイメージを持って頂ければと思います。
 
 

「いつもの場所」にどうやって集まってる???

 
みなさんは、友達との「いつもの場所」ってありますか???
もちろん、あると思います。
例えば、キャンパスの部室・食堂や、原宿や、渋谷等の行きつけのお店や、バイト先などなど!
 
そんな時にどんなサービスを使って、「いつもの場所」にいることを友達に伝えていますか???
よくあるのが、メッセンジャーアプリで個人・グループチャットに送ったり、SNSで「だれかいまいる人ー?」と投げかけたりするということなどが挙げられるかと思います。
 
 
 でも、、、、
 
具体的にどこにいるかわからないから、結局電話しちゃう!
 
毎回いつもの場所にいるよーって伝えるのが、言いづらい!
 
たまり場にいることを言いたくない人にも伝わっちゃう!
 
といったことが起きていませんか?
「うんうん、あるある」そんな声が聞こえてきます。
お決まりの場所で会うのって意外に面倒だったりしますよね。
 
そんな時に使えるのが!Poisyなのです!(ジャパネットたかた風)
 

f:id:React_inc:20170906222009j:plain

 
 

Poisyの「いつもの場所」で会う時の使い方

  
Poisyでは、つながっている友達に対して、3時間のみ2タップで位置情報を共有できるため、ほぼリアルタイムに友達がどこにいるかを知ることができます。
 
そのため、「いつもの場所」で、自分の場所を簡単に知らせることができたり、友達が「いつもの場所」にいるかを知ることができます!
この使い方で、「今まで実は「いつもの場所」の近くにいたのに気づかなかったけど、意外に近くにいたんだ」、「前はいちいち連絡するのがめんどくさかったけど、お互いがいるってわかった時だけ連絡すればいいから、気楽に会えるようになった」というお声を頂いております。
 
具体的な使い方は、
 
 
起動して、、 

f:id:React_inc:20170906220953p:plain

 
 
投稿して、、

f:id:React_inc:20170906221213p:plain

 
 
マップに投稿され、、

f:id:React_inc:20170906221251p:plain

 
 
連絡がきて、、

f:id:React_inc:20170907122942p:plain

 
 
会えた!!!

f:id:React_inc:20170906221901j:plain

 

写真のようにキックボードでくる方はいないかもしれませんが、

このような感じで 、

つながっている友達に対して、気軽に短時間のみ位置情報を共有できるため、友達と「いつもの場所」で会うことができます!
 
 

まとめ

 

Poisyによって、今まで「いつもの場所」の近くにいる際に気づくことができたり、簡単に気軽に場所を伝えることができるため、「いつもの友達」の中で「いつもの場所」の近くにいる友達と会うことができます!

 

これからもユーザーにとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

招待制となっているため、招待コードは下記のメールアドレス or DMにてお問い合わせ下さい!

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加