React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

なぜPoisyでインターンしてるの?Part1

f:id:React_inc:20171129124651p:plain

はじめに

 こんにちは!インターン生のアツです。
 
これまでPoisyにまつわるお話をブログを通じて、共有させて頂いてました!
お楽しみいただけたでしょうか?
 
 
私事ですが、12月でインターンをしてから早3ヶ月。
今回はこれを1つの節目に、インターン生から見たReact株式会社・そしてPoisyを色々と共有できたらなと思っております!
第1弾「なんでPoisyでインターンしてるの?」編!

 

Poisyとの出会い

 

ジョーさんから紹介をいただき、

仲間内で使い始めたPoisy。

 

普段から仲良い友達とは、場面で会うことが多かった自分。

「今何してんの?」

「渋谷のいつものとこいるよ〜」

「時間できたから合流しよー!」

みたいなことが多々ありました。

 

ただ、集まる友達が多い。あいつが電話でない。こいつのライン既読つかない。etc

結果、近くにいても会えなかったり。誰もいないと思ったらいたり。

「めんどくせー」

「もっと楽にならないかなー」

その部分を置き換えてくれた衝撃プロダクトが

⚡️Poisy⚡️

 

 

位置情報×気軽さ

 

 

「Poisyめっちゃ使えるやん!!楽しいやん!!」

 

そうやって友達周りと使いまくり始めたのが出会いです📱

 

簡単に自己紹介

 

React Intern:アツ

東京生まれ東京育ちのシティーボーイ。

趣味は、音楽を聴く、弾く、作ること。ジャズが好きです🎷

あとは、NBA観戦🏀。まさにシーズンですね!

(*実は音楽・NBAに地味に関連したGiFを当ブログでも何個か織り交ぜてお送りしてます。笑) 

f:id:React_inc:20171129131031g:plain

 

元々自分は、アプリとかインターネットとか詳しくなくて。

むしろその真逆というか、

オフライン至上主義みたいな人間です。

(ストリームで音楽聴くより生音にレコードでしょ!)

 

 

…じゃあ何でそんなお前が、

Poisyでインターンしてんねん!

てなりますよね。

 

 

理由は、大きく③つあります。

①人

②サービス

③経験

 

 

今回のブログでは、①と②を紹介したいと思います🎷

 

①人

 

まずは、人。要はPoisyを作ってる方達のことです!

 

代表のジョーさん・トッシーさん、デザイナーのマッキーさん。

当ブログでも紹介して来た、弊社を代表するイケてるメンズたち。

 

f:id:React_inc:20171129182432j:plain

 (左からジョーさん・トッシーさん・マッキーさん)

 

 

この3人に出会い、挑戦する姿勢を見た時、

「一緒に働いてみたい!」という気持ちがグツグツ煮えて、沸騰。アツだけに熱い。

 

 

年齢の関係ない「起業」というフィールドで戦う姿。

そもそも、0から1を作ることに興味があった自分にとって、リスペクト出来る人たちです。やっぱり戦ってる男はかっちょいい。

f:id:React_inc:20171129182914j:plain

(オフィスでブレスト中を激写📷)

 

 

生意気にもお忙しい彼らをランチに誘い出し、

インターンさせてください!!」という頼みました。

(我ながら図々しい。美味しいご飯をご馳走になりました😋。)

 

 

その時のジョーさんは即答。

「よし、じゃあやろう!明日オフィス来て!」

 

こうしてPoisy初のインターン生、アツが誕生したのです。

この時のスピード感がめちゃくちゃ気持ちよかったのを、

3ヶ月前かのごとく覚えています。

 

 

 

 

 

そう、それが、3ヶ月前

月日が経つのは早いですね〜

 

②サービス

 

先ほど触れたように、

オフライン至上主義の自分。

 

人との出会い、現場での体験、美味しいものを食べたいナドナド。

そういった「リアルな体験」から生まれるものに魅力を感じるタイプ。

 

じゃあ、SNSとか全然違うじゃん!やりたくないことやってんじゃん!みたいに突っ込めるかと思います。

 

でも実は、

Poisyというサービスは現実世界とリンクしてるのです。

 

 

て、どういうこと??

 

Poisy is リアル

 

A:3時間共有によるリアルタイム性。

個人差や状況差はあれど、一つの場所にいる時間って、大体3時間前後くらい。

「あ、この辺りにいるんだ!いたんだ!」という位置情報がコミュニケーションのきっかけになる時間軸です!

 

B:マップ表示による一覧性。

広いマップ上に投稿ピンが表示されるPoisy。

一つの画面で投稿者全員が見れるため、「こいつがここにいて、あいつがあそこにいる!」というリアルタイムな位置情報を見ることが出来ます!

 

C:クローズドなSNS

これは個人差あるかもしれませんが。

SNSが普及して以来、「オンラインの友達」が増える中、

リアルに集まる友達の数はあまり変わらない。

そんなことはないでしょうか?

 

気の知れた仲間たちと繋がって楽しいPoisyは、

リアルの世界(オフライン)を反映してるからではないでしょうか?

巨大化するSNS市場、オープンになりすぎている部分を逆にクローズドで刺す。

そんなPoisyは

ぶっちゃけ、SNS疲れた

なんて皆さんにも楽しんで頂けると思います!

 f:id:React_inc:20171129130513g:plain 

 

うんうん

簡単にいうと君は

人とサービスに惹かれてインターンしてるのね。

 

で、

 

結局Poisyのインターン生って何やってるんだっけ?? 

f:id:React_inc:20171129130846g:plain

 

 

 

 

 …安心してください。

次回のブログで共有予定なので、お楽しみを!!

 

f:id:React_inc:20171129192935j:plain

(「アツの記事面白いじゃん」わかります。次が待ちきれないですね!)

 

まとめ

 

3ヶ月というインターン生活の節目に、

生意気にも「なぜPoisyでインターンをするようになったか」を人・サービスという軸でご紹介させて頂きました。

 

でも、全然まだ紹介しきれていません!!!

 

なので、次のブログではインターンを通じて得た体験から、

Reactの働き方や、マインドセットをご紹介させて頂きたい思ってます!

 

 

Poisyと共に自分も成長を重ねていきたい!!

🔻応援のメッセージ待ってます🔻

support@reactcorp.com

 

 

今後もPoisyにまつわる楽しみ方だけでなく、様々な形でブログを更新していきたいと思います!

  

ユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加