React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

動画でお見せします!Poisyの実際の画面を見てみよう!

    

f:id:React_inc:20170929163140p:plain

 

はじめに

 
こんにちは!インターン生のアツです。
これまで本ブログではPoisyのサービス紹介からどんな時に使うの?シリーズを紹介してきました。
 
今回はより具体的なサービスイメージを皆様に持っていただく為に、
Poisyを動画で紹介しちゃおうと思います!
 
 

さぁ、Poisyを使ってみよう!

 
 

〜動画解説編〜

 

上で紹介した動画を、通信制限やWiFi難民の方々の為に解説してみます!

 

 

①まずはPoisyを開いた時の画面。一番下のロゴをタップしてみよう!

f:id:React_inc:20170927173324p:plain

 

②びゅいーんっ、自分の位置にセットされます!

f:id:React_inc:20170927174429p:plain

この位置を送信!押したら位置情報がシェアできます。

が。ここはあえて右上のテキストボタンをタップ!

 

 

③一旦思いっきりPoisyをレペゼンしてみましょう。

f:id:React_inc:20170927173654p:plain

チェックを押せば文章と一緒に投稿完了です!

が。あえて戻って、画像を撮ってみよう!

 

④カシャッ!(長押しすれば10秒間まで動画も撮れます。)

f:id:React_inc:20170927173730p:plain

写真付きで、さらにPoisyをレペゼン!

 

⑤画像に文字も加えちゃいましょう。

f:id:React_inc:20170927173800p:plain

ビックリマークの数だけ、Poisy愛(ポイラブ)も表現。

 

⑥チェックを押して、投稿完了!

f:id:React_inc:20170927173842p:plain

すると、マップに出現します!みんなにポイラブ届くと嬉しいです!!

 

⑦投稿したら、テンション高い人を近くに発見!

 f:id:React_inc:20170927173916p:plain
 
 ⑧6分前にこんな近くにいるなんて、イイネ!(右下のハートをポチッ

f:id:React_inc:20170927175611p:plain

 

⑨とりあえず、近くにいることを伝えてみたい!(左下ポチッでメッセージ!

f:id:React_inc:20170927175702p:plain

ご飯食べましょ〜とか、合流しましょ〜って送ってみてもいいかもですね!

 

⑩ふと、もう一人めっちゃ近くにいたことを発見!

 でも、オレンジ枠が短い(投稿時間に比例)ので、もういないかなぁ〜

f:id:React_inc:20170927175729p:plain

 

 

こんな時は、魔法の言葉Enjoy Poisyをかけてあげましょう〜。エンポッ!

f:id:React_inc:20170927174230p:plain

 

 

このように、

シンプルかつ簡単な操作で位置情報を共有できるのが、Poisyの良さの一つです!

(一連の動きの所要時間は、たった1分!

 

 

まとめ

 

今回はみなさまにより具体的なイメージを持っていただく為に、動画での紹介をさせて頂きました!

 

ちょうどお腹すいた時に近くで友人が暇していたり

これから向かう先に思わぬ友人がいたり

デートの相手が集合時間に絶対間に合わないことがわかったり

ランダムな出会いから予定された出会いまで、様々な状況で楽しめるサービスになっています!

 

場所がわかるのって、こんなに楽しいんだ。。。

(もちろん、位置情報は自分から発信しない限り誰にも伝わらないので、安心して下さい♪)

 

今後も色々な楽しみ方を紹介していければと思っています。

 

 これからもユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

招待制となっているため、招待コードは下記のメールアドレス or DMにてお問い合わせ下さい!

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加