React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

どんな時にPoisyを使うの?ビバ秋学期編

   

f:id:React_inc:20171011124402p:plain

 

はじめに

 
こんにちは!インターン生のアツです。
今回はPoisyでどんな使い方をするのかシリーズ第三弾をお送りします!
 
10月になり、秋シーズン。
今回は大学生の皆様にPoisyを使うイメージを持って頂ければと思っています。
名付けて秋学期スペシャです🍁
 
 

大学で集合しよう!

 
さて、夏休みのハッチャケ期間が一旦終わり、大学生は授業がスタートしましたね。
 
でも
 
4年生は、単位を取り終わって学校に来ない。
 
3年生は、就職活動を始めて学業が二の次になってしまう。
 
2年生は、夏休みのハッチャケを引き継いで、学校に来ない。
 
1年生は、入学時の気合も薄れ、サボりがちになってしまう。。。
 
 
 
 
 
...あれ?もしかして誰も大学いない?!
 
 
 
 
 
 
...そんなはずはないですよね。
皆色々理由はあれど、結局大学には行きます。
 
えらいです。が、こんな経験はないでしょうか?
 
 
よっしゃー二日酔いなのに大学来たぞ!
 
...なのに。友達がサボってるから誰にも会わず帰宅
 
 
 
今日は早めに着いたから、食堂でご飯食べたい!
 
...なのに。いつもの子が連絡取れないから1人でぼっち飯
 
 
「出席間に合わないーーー!!誰もいないーーー!!単位落としたーーー!!!」
 

f:id:React_inc:20171004211036g:plain

 
多分、これらは結構あるあるだと思います。
 
多分、あなたはこう言います。
「それで、Poisyとは何の関係があるの??」
 
 
 

Poisyで大学生活を豊かに!

  
 
先ほどのように、大学に来たけど、寂しい。ありますよね。
そんな時はPoisyを開いてみましょう!
 
 
あ、ポイ子もポイ太郎もいるじゃん!スタイル

f:id:React_inc:20171004211322p:plain

キャンパス内にたくさんいる。。。お腹すいたから声かけてみよっかな!

右下のメッセージをポチっ

 

f:id:React_inc:20171004211311p:plain

 今何してるー??

 

すると。。。

 

f:id:React_inc:20171004211316p:plain

お、P子! Subwayで投稿してる2人は一緒にいるのか!

 

Joinさせてください〜 

 

f:id:React_inc:20171004211306p:plain

 

ぼっち飯回避どころか、2人と合流できることに!

(日替わりセットテリヤキチキンだといいなぁ〜、フットロングにしようかなぁ)

 

 

 

誰もいないやん!誰かいないの〜?スタイル

 

f:id:React_inc:20171004211618p:plain

このように、閑散としているキャンパス。そんな時は自分から投稿してみましょう!

 

 

ポチっ!

f:id:React_inc:20171004211247p:plain

 

すると、、、

 

f:id:React_inc:20171004211256p:plain

早速の返事は嬉しい限りです。テンション上がりますね。

f:id:React_inc:20171004212852g:plain

 

 

 

 

 

...と思ったら

 

f:id:React_inc:20171011145758p:plain

  

f:id:React_inc:20171004213010g:plain

 

 

 

 

 

 

...とは思いつつ、人生はGive&Take。困ってる人がいたら助けましょう。

人は皆、助け合って生きているのです。

 

そんな深みを垣間見るのも、またPoisyの一興かと思います。

 

 

まとめ

 

位置情報を通じて、友達の場所が知れるのがPoisyならではの楽しさです。

 

大学に行く際、

いちいち何人かに連絡を取ったり、

取りたくても取れなかったり、

小さいストレスが重なることもあると思います。

 
Poisyでは、繋がっている友達に対して、
2タップで位置情報を共有できるため(3時間のみ)
ほぼリアルタイムに友達がどこにいるかを知ることができます!
 
 

 大学に足を運んだ際は是非Poisyしてみましょう。

いつものメンツや、思わぬ再会、食堂友達や授業後の遊び相手etc...

様々な可能性が満ち溢れています!

 

 

 

今回は大学で集合編をお送りしましたが、

今後も色々な楽しみ方を紹介できればと思っています♪

 

 

これからもユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

招待制となっているため、招待コードは下記のメールアドレス or DMにてお問い合わせ下さい!

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加