React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

大幅アップデート直前記念スペシャル!

f:id:React_inc:20171115173205p:plain 

はじめに

 
こんにちは!インターン生のアツです。
 
これまで当ブログではPoisyの楽しみ方のご紹介や創業者・創業メンバーのインタビュー等を発信してきました。お楽しみ頂けたでしょうか?
 
なんと位置情報投稿型SNS「Poisy」は、ユーザー様により楽しんでいただけるように大幅なアップデートをします!!
今回はその直前記念スペシャということで、
ブログをお読みの皆様と一緒にその概要を覗いてみようと思います!
  

まずは15秒でPoisyをおさらい!

 
Poisyでは繋がっている友達に対して、
2タップで位置情報を共有(3時間限定)できるため、
ほぼリアルタイムに友達がどこにいるかを知ることができます!
 
つまり、
自分の場所を簡単に知らせたり
友達が「いつもの場所」にいるかを知ることできたりします。
 
また、Poisyでは位置情報の投稿だけでなく、
テキストや画像・動画を使っても投稿できますよね!
 
例えば、
「誰か飲まない?」と渋谷という位置情報と共に投稿したり。
 
「いつものところにいるよ!」とその場所の位置情報と共に投稿したり。
 
その投稿を通じて会えた!飲めた!という声を実際に頂いていて、嬉しい限りです!
  

 

さて!!

 

大幅アップデートって何やねん!っていうツッコミが来る前に発表します。

 

...なんと、Poisyにスタンプが登場します!

 

 

 

 ハロー!

f:id:React_inc:20171115161003p:plain

 

 

 

か、かわいい。。。。

 

 

f:id:React_inc:20171115161215g:plain

 

喉から手が出るところか、よだれが止まらないくらい欲しい可愛さ。

わかります。

 

でも

「可愛いすぎて、逆に使いづらい」

 

そんなムサい男性陣の声も聞こえて来る前に、発表します。

 

  

コンチワース!

 

f:id:React_inc:20171115191002p:plain

 

絶妙な抜け感を持つ彼も一緒に登場するので安心してください!!

 

 

スタンプバラエティ一部公開』

 

 

さて、キャラスタンプのバラエティーを一部覗いてみましょう! 

 

 

学校で投稿!

f:id:React_inc:20171115163524p:plain

 誰か学校いないかなー?そんな思いを込めて投稿してるそこのアナタ!

くまちゃんが代わりに聞いてくれます!(かわいい〜)

 

いつものとこにいるよ!

f:id:React_inc:20171115163705p:plain

行きつけのレストランや居酒屋、仲間内だけ知ってる場所など。

場所と共に投稿すれば、気付いたら皆が集まっているかも!?

 

誰か飲めるやついないのー?

f:id:React_inc:20171115163552p:plain

このゆるさ、つい飲みに行きたくさせちゃう。

良いこと悪いこと、一日色々あったけど結局誰かと飲みながら話したい!

そんな時に使えるスタンプです!

 

お暇な人はいませんかー?

 

f:id:React_inc:20171115163632p:plain

予定がキャンセルされて街で時間が空いてしまったり、

遊び足りなかったり、お暇な人はこの指と〜まれ!!

 

 

絵文字レス

 

上でご紹介したスタンプが実装されることで、

投稿するのがさらに楽しくなると思います!

 

ただ、今までのPoisyでは

レスポンスはメッセージをしたりライクを押したり

そんなコミュニケーションをしてたと思います。

 

実はなんと!

 

今回はスタンプと同時に

レスポンス側も楽しくなるアップデートがあります!

 

 

...その名も⚡︎絵文字レス⚡︎

 

 

こちらもアップデート前に覗いてみちゃいました!

 

 

レスポンス側』

投稿に向かって絵文字でレスポンス!

f:id:React_inc:20171115185352p:plain

ちょうど電車で学校に向かっている時にこんな投稿が!

 ↓ 

f:id:React_inc:20171115185523p:plain

電車で向かってますみたいな意味を込めて🚃を連投!!

(絵文字長押しで連投)

 

↓動画でCheck!

youtu.be

 

 

『投稿側』

②自分の投稿を開くと、送られた絵文字が送られた数だけ出てきます

f:id:React_inc:20171115185823p:plain

15分前の「 誰か近くにいなーい?」という投稿を開くと・・・

f:id:React_inc:20171115185954p:plain

🙋(はーい)や🙅(いません)、🏠(お家だよー)など。

誰がどんな反応したのか、画面に溢れ出てきます!

 

 

『めっちゃレスポンスが来た場合』

 ③🔥こうなります🔥

左下にレスポンスした人が見れて、タップすると誰が何を送って来たか見れます!

 

f:id:React_inc:20171115191715p:plain

わっちゃーと湧いて来て、レスポンスするのも、見るのも楽しい!!

 

 

 ↓動画でCheck!

youtu.be

 

 

 

f:id:React_inc:20171115174020g:plain

欲しい。。。。
 
 

まとめ

 

今回は大幅アップデート直前スペシャルということで、

スタンプ絵文字レスのご紹介をさせて頂きました。

 

今回紹介したスタンプ4種はごく一部なので、

アップデートされたら是非色んなバージョンを試して見てください♪ 

スタンプで投稿がより楽しくなり

絵文字レスでレスポンスがより楽しくなる

これからもPoisy上でのコミュニケーションを楽しんで頂ければと思ってます!

 

今後もPoisyにまつわる楽しみ方だけでなく、様々な形でブログを更新していきたいと思います!

  

ユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

 

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加