React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

文化祭シーズン到来!Poisy feat.文化祭編!

f:id:React_inc:20171122150016p:plain

はじめに

 
こんにちは!インターン生のアツです。
11月も後半、寒くなってきましたね。
この寒気をぶっ飛ばすかのごとく
快進撃を続けるPoisyですが、
皆さんお楽しみ頂けてるでしょうか??
 
今回、快進撃その①として、
㊗️Poisyが代表の母校メディア(慶應義塾大学塾生新聞)に取り上げられました㊗️
詳細は下記URLをチェックしてみてください!
 
なんとこの新聞は11/23(木)〜26(日)の間
慶應義塾大学三田キャンパスでの『三田祭』にて配られておりますので
お越しの際には是非ご一読を!(10面)
 
 

塾生新聞特集記念!

 
さて、塾生新聞の特集ですが
 
木村カエラの隣には弊社代表ジョーさんの凛々しい顔がズドン!
 

f:id:React_inc:20171122151509j:plain

 内容はURLや当日新聞を手に取って読んで頂ければと思うので、
弊社代表のイケてる佇まいとPoisyをよろしくお願い致します。

f:id:React_inc:20171122152226p:plain

 

さて!! 

 

 

なんとこの新聞は11/23(木)〜26(日)の間
慶應義塾大学三田キャンパスでの『三田祭』にて配られております

 

ついに、「文化祭シーズン」ですね。 

  

三田祭動員数は数日で20万人を超える時もあるとか!

 

 

文化祭に足を運んだことのある皆さん、

一度は経験したことあると思います。

 

あの『人混み』を。

 

 

もー全く場所がわからん!!

誰がどこにいてどこが誰なの〜 

f:id:React_inc:20171122163241g:plain

 

そんな時!

もうPoisyエキスパートの皆さんはお分かりですよね。

 

「・・・Poisy使って会うっしょ。」

 

(全会一致)「正解!」

f:id:React_inc:20171122163736g:plain

 

そう、Poisyで投稿すれば

自分がどの建物・広場にいるかだったり。

または近くのコンビニにいるかだったり。

駅前でたむろしてたりetc...。

 

「位置情報×3時間」

日中から夕方にかけての文化祭との相性はかなり良いです!

 

他校の文化祭とかだと、自分が初めて行く場所だったりしますよね。

 

わからない→わかる

 

こんな嬉しいことはないですね😍

 

文化祭feat Poisy!

 

文化祭の醍醐味として、久しぶりの再会がありますよね。

 

「おーポイ子久しぶり!来てるんだね!」

「キャー!ポイ太郎じゃん!元気してる〜?」

f:id:React_inc:20171122164049g:plain

みたいなやり取り、一度は経験あるかと思います。

 

ただ、混み混みの文化祭だとすれ違いざまの再会であまり話せない場合も。

 

「あ、行かなきゃ!また後でね!!」

ってやつ。

 

 

 

『・・・また後で?!?!』

 

 

 

こんなので会えた試しがない。(社交辞令だよーって)

 

でも、本当に会いたい時はありますよね。 

 

 

例えば、ラインやメッセージの連絡で

ポイ子:「ポイ太郎まだ○○祭いる??」

 

・・・数時間経過

 

ポイ太郎:「まだいるよ!」

ポイ子:「えーもう出ちゃったよー!」

 

 

みたいな経験、ないでしょうか??

 

 

ラインとかって色んな人と色んな連絡とるし、

アプリ開いても意外と見なかったり。。。

 

 

せっかくの再会、

話したいのに・・・

こんな近い距離にいるのに・・・

 

そんな時!!

もうPoisyエキスパートの皆さんはお分かりですよね。(2回目)

 

「Poisyっしょ!」

 

 

(全会一致)「はい、また正解!」

f:id:React_inc:20171122164411g:plain

 

 

Poisyでの投稿は、3時間。

しかも一つのマップ上で見れるから、

誰がどこにいるか一目瞭然です!

 

 f:id:React_inc:20171004211322p:plain

*文化祭だとマップ上が人で溢れるかも!?

 

そこから連絡するもよし、自分も投稿するもよし。

会いたければ連絡するもよし。

久しぶりの再会から飲み会を企画してもよし。

近くの駅前で落ち合ってもよし。

 

別に、会わなくても良い。

常時共有でも強制で会うわけでもない。

 

あくまで自由なコミュニティーション。

f:id:React_inc:20171122164754g:plain

 Find Freedom on キャンパス!ビバ文化祭シーズンですね。

 

 

位置情報をきっかけに、

Poisy上で新たなコミュニケーションが生まれたら嬉しい限りです♪ 

  

まとめ。

 

位置情報サービスのPoisy、友達との待ち合わせや合流などに使える!

マップ上で投稿が見れるため、投稿者がどこにいるか一目瞭然!

投稿時間から3時間限定のため、ほぼリアルタイムでわかる!

 

このような特性を持つPoisyは、友達や旧友、

多くの人が集まる文化祭との相性が抜群です!!

 

ぜひ、文化祭でPoisyを使ってみて下さい💪

 

最後に

 

塾生新聞での掲載をきっかけに、文化祭シーズンの到来を気づいてしまったので、

Poisy feat.文化祭編をお送りしました!

 

たくさんの人が集まる文化祭だからこそ、位置情報という特性を生かして様々なコミュニケーションを取って楽しんでいただければ幸いです♪

 

こんな風に使ったよ!なんて声も、お待ちしてますので

👉support@reactcorp.com👈

方にご連絡を頂ければと思ってます!

ブログ等でご紹介させて頂くかもしれません♪

 

今後もPoisyにまつわる楽しみ方だけでなく、様々な形でブログを更新していきたいと思います!

  

ユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加