React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

どんな時にPoisyを使うの!? 位置情報連鎖編

  

   

f:id:React_inc:20170929163450p:plain

 

はじめに

 
こんにちは!インターン生のアツです。
今回はPoisyでどんな使い方をするのかシリーズ第二弾をお送りします!
 
ユーザーさんによって様々な使い方をして頂いているため、その活用方法を紹介することで、Poisyを使うイメージを持って頂ければと思っています。
 
 

ちょっと楽しくなると、反応し合う!?

 
(例)グループメッセージあるある
 
Aくん:今日大学サボってしまった!
Bくん:ミーも!
Cくん:ミーも!
Aくん:アソボ!
Cくん:イイネ!
Bくん:イイネ!
Dくん:バイトアルネ、アソベナイネ。。
 
みたいな光景、見たことアルかと。
気がついたら、カタカナで話しちゃってタリ?
 
最近だと、LINEで五十音のカラフル絵文字スタンプとかありますよね。
1人が反応すると、どんどん皆が使っていく。。
 
 
 人の性格的に、誰かがなにかを発信したら、それに呼応して、他の人も同様に発信してしまうことってありますヨネ!
 
結果「みんなで送ってたら、なんか楽しくなっちゃった。笑」みたいな状態です。
 
 
実は実は、Poisyでも似た現象が頻繁に起こっています!!
 
 

Poisyで位置情報連鎖が起こっている!?

  
Poisyでは、繋がっている友達に対して、2タップで位置情報を共有できるため(3時間のみ)、ほぼリアルタイムに友達がどこにいるかを知ることができます!
 
 
メイン機能である位置情報の共有
 
 
近くで投稿されると、反応したくなります。
 
 
 
(例)Poisyあるある
 
「ポイ子ちゃんが南麻布に投稿しました」
 
花子ちゃん:「え、南麻布にいるの?わたし麻布十番いるよ!」
太郎くん:「え、麻布十番にいんの?俺も六本木だ!」
ミー:「エ、六本木?ミーは五本木ネ!」
※五本木は目黒区上目黒にあります。
 
 
でもこのような連鎖、実際によく起きます。
気がつけば、マップにあふれんばかりの人になる時もあるのです。
 
 
 
①まずこれが誰も投稿していない画面。

f:id:React_inc:20170906220953p:plain

 
 
②南麻布にCheck In!

f:id:React_inc:20170920161643p:plain


 

 ③六本木ヒルズで美女が反応!動画ものっけちゃうよ〜

f:id:React_inc:20170915141738p:plain



麻布十番からハロ〜!

f:id:React_inc:20170915141923p:plain

 
 
⑤私も近くにいるんだから〜

f:id:React_inc:20170915142000p:plain

 

 

 

⑥私だって近いよーって

f:id:React_inc:20170915142053p:plain

 

 
このように、1人が位置情報を共有した途端、周りの皆も投稿しちゃう。
 
純粋に位置情報を通じてのコミュニケーションになって楽しかったり、
みんなどこいるのーって意味を込めて、自分から位置情報を発信したりできますよね!
 
例えば、一人でランチ寂しいな〜って思って投稿して、周りにこれだけいれば、あなたはラッキー!実際、知らずとも近くに集まっていることは割と多いと思います。
 
 
これもまた、Poisyの楽しみ方の一つなのかなと。
 
 
 

まとめ

 

「場所を知りたい!」そんな気持ちに対して、位置情報を通じて友達の場所が知れるのがPoisyならではの楽しさ。

 

それから発展して、

 

「ご飯食べに行こ〜」とメッセージしてみたり、

「そういえば昨日あんなとこにいたけど、何してたの〜?」と話に花を咲かせたり、

「朝一に学校に来たことをアピールしてみたり」

 

今後も色々な楽しみ方を紹介できればと思っています♪

 

 

これからもユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

招待制となっているため、招待コードは下記のメールアドレス or DMにてお問い合わせ下さい!

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加