React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

Poisyを使ってみよう!知ってお得な裏技編

 

f:id:React_inc:20171018153734p:plain

  

 

はじめに

 
こんにちは!インターン生のアツです。
これまで、様々なPoisyの使い方について紹介して来ました。
 
さて、今回ですがPoisyの機能を把握した所で裏技編です!
 
 知って楽しい、そしてお得な情報をシェアできればと思っています。

 

 

裏技とは。

 
例えば、
今、知らない単語を調べたい。 今、あの動画を見たい。あの記事を読みたい。。。
 
そんな欲やニーズの天敵:通信制限。
 
 
 
 
あー、あと一週間もこれで過ごすのかぁ。。。。
 
 
 
 
 
(データを追加することで、通常速度で快適にご利用いただけます)
(0.5GBあたり550円から) 
 

f:id:React_inc:20171016211159g:plain

 
 
 
...ポチッ
 
 
 
例えば、
今、乗り換え案内を調べたい。帰り道に音楽を聴いて帰りたい。
 
そんな欲やニーズの天敵:充電。
 
 
 
 
 
あー、家帰るまで携帯は使えないかぁ。。。
 
 
 
 
(ポータブル充電器)ンッ!
 
 
このように、
何かと困った時、『課金』や『アイテム』が解決してくれること、ありますよね。
いわゆる必殺技・裏技です。
助かる〜
 
 
さて、
Poisyを使っていて、困る時・・・
 
 
...なんと『課金』や『アイテム』なしで解決する方法があるんです!
 
 
 

Poisyをより快適に!裏技特集

  
Poisyでは、繋がっている友達に対して、2タップで位置情報を共有できるため(3時間のみ)、ほぼリアルタイムに友達がどこにいるかを知ることができます!
 
 
メイン機能である位置情報の共有。
これがしっかりしていてこそ、Poisyを楽しめます!
 
 

位置情報が曖昧な時

 

今、ここにいることを共有したい!

そう思っている時に位置情報が的確でないと、辛いですよね。

 

そんな時の必殺解決法をお教えしたいと思います。

 

例えば、

大阪から東京に帰って来たからPoisyしようと思って開いたら、

 f:id:React_inc:20171016203004p:plain

まだ画面が大阪にいる〜なんでやんっ 

 

 

 ○まず、投稿ボタンを押してみましょう 

f:id:React_inc:20171016203219p:plain

ビュインッ!

マッハの速度で大阪から麻布へ。ホンマでっか〜!

 

 

それでも曖昧な場合

 

○メッセージの上のボタンを押す。

→位置情報が戻る

f:id:React_inc:20171017132206p:plain 

 

Wifiをオンにする

 

f:id:React_inc:20171018154233j:plain

 

 

f:id:React_inc:20171018153835j:plain

 

 

 なんと、これで位置情報が戻ります。 (微妙なズレなど試してみてください!)

 

 

 

位置情報が被ってて、前に投稿してる人が見えない。

 

同じ場所に仲間が集まっていたとして、投稿ピンが被ってしまうこと、よくあります。

f:id:React_inc:20171016203541p:plain

 

 お分かりでしょうか?

 

f:id:React_inc:20171016203624p:plain

 ん?なんか影が。。。

(指で画面を伸ばす)

 

f:id:React_inc:20171016203709p:plain

...やっと見えた!

 

わざわざそんなことしないで簡単に見れる方法があるのをご存知でしたか??

 

 

そんな時はこちら↓

 

 

右上のボタンで最新・近くの投稿で投稿者をクリック

 

f:id:React_inc:20171018161506p:plain

 

→その投稿に飛ぶ

 

f:id:React_inc:20171018161600p:plain

 

 

解決!

f:id:React_inc:20171016205726g:plain

 

 

ちょっと立体感を出したい。

 

これが通常の画面。

f:id:React_inc:20171016204203p:plain

 

二本指でマップをタッチして、上下に操作してみましょう!

 

タッチ、そしてグンッ!

f:id:React_inc:20171016204402p:plain

 ドンッ!

 

より立体感を得られる為、待ち合わせや迷子になった時に便利かも!?

 

 

 

まとめ

 

「場所を知りたい!」そんな気持ちに対して、位置情報を通じて友達の場所が知れるのがPoisyならではの楽しさ。

 

 

今回は基本的な機能の延長で、知ってお得な裏技を紹介させて頂きました。

お役に立てていれば、嬉しいです!

 

 

今後もPoisyにまつわる色々な楽しみ方を紹介できればと思っています♪

 

 

これからもユーザー様にとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 
今回紹介した裏技編、実際に使ってくださっている方は、イメージがつくと思いますが、使ってない方もいると思います。そんな方は是非インストールしてみませんか?

 

招待制となっているため、招待コードは下記のメールアドレス or DMにてお問い合わせ下さい!

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

 

▼LINE

友だち追加