React Blog

C向けサービスを開発するReact社のブログ

Poisyってなに?

     

   f:id:React_inc:20170905190103p:plain

 

Poisyとは???

 
Poisyとは、クローズド型位置情報SNSで、位置情報を気軽に簡単に友達とだけで共有できるサービスです。
あいつどこいるんだろう、あ、あの人近いなー、だれか近くにいないかなーといった時に便利なアプリです。
 
他のSNSですと、位置情報が付いていないケースが多いので、どこにいるかがわからなかったり、行ってみたいけど、どこかわからないといったことがよくあると思います。
 
また、他のアプリ等ではわざわざどこにいるか聞くほどでもなかったり、場所を教えるにしてもお互いにいちいちどこにいるかをテキストで細かく説明しないといけなかったりとわずらわしいと思います。
 
そんな時に位置情報をマップ上で見て、ひと目で簡単に見れて、投稿も楽にできるのがPoisyです!
  f:id:React_inc:20170905192145p:plain
 
 

特徴はなに???

 
Poisyの特徴は、以下の4つです。
 
1.位置情報の投稿型共有
常に位置情報が友達に共有されるわけではなく、自分が共有したい時に共有できます!
 
2.3時間で消える
投稿は3時間で消えるので、気軽に投稿ができます!
 
3.マップ上で見れる
位置情報をマップ上で見れるので、ひと目で誰がどこにいるかがわかります!
 
4.メッセージのやりとり
友達が投稿したコンテンツに対して、ダイレクトメッセージの送信が可能です!
 
 

1.位置情報の投稿型共有

 
常時共有ではなく、投稿型なので、自分が友達と共有したい時だけ、位置情報を送り合えます。
位置情報共有サービスですと、常に位置情報を相手に知られてしまっているのではないかという心配があると思いますが、Poisyでは、そんな心配は無用です!
 
また、位置情報と一緒にテキストや、写真も一緒に投稿もできるので、友達がどこにいるかだけでなく、なにをしているかも知ることができるので、会いに行ってもいいのかどうかなど、その場の雰囲気も知ることができます。
 

f:id:React_inc:20170905203952p:plain

 
 

2.3時間で消える 

 
友達に共有した投稿は、3時間で消えます。
なので、気軽にどんどん投稿ができます!
 
移動する前、移動中、移動した後など自分がどこかの場所に行った時にどんどん共有しましょう!
自分が今日どんなところに行ったのか、どこからどこへ移動しているのかが伝えれるので、1日の流れを友達に伝えることができます。 
 
 

3.マップ上で共有

 
投稿した位置情報は、マップ上で共有されます。
文字ではなく、視覚的に
 
「自分がどこにいるか」
「友達がどこにいるか」
「友達とどのくらい離れているのか」
 
がわかります!
 

 マップで見ると意外に自分とその友達が近いんだなーということがわかるので、ふと時間が空いたときなどに気軽に会うことができます!

 

 

4.メッセージのやりとり

 
友達が投稿したコンテンツに対して、メッセージをすることができるので、
位置情報をきっかけに友達とコミュニケーションが取れます。
 
例えば、
 
「今から行ってもいいかなー」
「え、その場所行ってみたいんだけど、どうだった」
「もう待ち合わせ場所着いてるんだ、急ぐね」
 
等、色んな用途でメッセージを使うことができます。
 

f:id:React_inc:20170905204113p:plain

 
 

まとめ

 

Poisyでは、今までにできなかった位置情報を元にした共有ができるので、友達と今まで以上に会いやすくなったり、自分がどんなところにいるかを気軽に共有できるようになります!

 

これからもユーザーにとって役に立つサービスになるよう開発をしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

興味のある方は、是非ダウンロードしてみて下さい!

 

 

招待制となっているため、招待コードは下記のメールアドレス or DMにてお問い合わせ下さい!

 

▼メール

support@reactcorp.com

 

▼FB

https://www.facebook.com/poisysns/

 

Twitter

twitter.com

 

▼LINE

友だち追加